2016/05/07

インターステラー



宇宙SF系映画。インセプションの監督というので期待できると思った。面白い。最初の不思議な現象が後になって理由が分かるというのが気持ちいい。
そして,子供の頃に学んだ宇宙論の言葉が所々に出てくる。余り違和感なく見ていたけれど,もっと詳しく知っているともっと楽しめるのだろうか。
地球からの移住先を探す話。ラストを見ていて地球に戻ったような気がしたが,結局地球はどうなってしまったのだろう。そして,ぷらんAの移住先が土星となっていたが,なぜ土星になったのだろう。よくよく考えると,もっと別のストーリーがあるのかもしれない。


ところでインセプションの監督とダークシティの監督が同じだと思っていたが,違う監督であった。ダークシティは面白かったという記憶だが,その監督の他の作品はどうも駄作の様子なので,美しい記憶としてとっておいた方がいいのだろう。

0 件のコメント: