2011/07/10

思い出の数々

やっぱり変なのだと思う。シャイなのかも知れない。
プライベートなイベントはさておき,一般化できそうな話ばかりをしようとする。しかし,ところどころに,ヒントみたいにプライベートな事を書いてみて,気づいた人に,さすがだ!と賞賛を送りたくなる。

それはさておき,友人の結婚式に使う写真がないかと,実家に帰ったとき色々とほじくり返してみた。友人が写っている写真は案外少ない。自分の写っている写真も,生きてきた時間からすればそれほど多くない。そして,連絡がつく友人も,案外少ない。メールアドレスが変わってしまえば,とたんに連絡が付かなくなる。

最近になって,SNSのお陰で,久しい友人と再びつながれたりして嬉しい限りである。しかも連絡先だけでなく,写真が載っていたり,文章や友人関係,プロフィール等が載っていると,会って話していたってわからなかったその人の側面を知ることができる,なんて不思議なツールなのだろう。

いやむしろ,会って話していた時って,どれだけくだらないことばかり話していたのだろう,と思う。

最近は,近況を知るために,お互い色々質問じみたことばかり話しているような気がする。それだけ久しぶりに会う人が増えたのだろう。

だが会話の本質は,くだらないことばかり言い合うことだと思う。

ちなみに,おでこはずいぶん前から広かった。
ヒゲが伸び始めたのは,大学に入ってからだ。
小学生以来,再び明るい服が好きになったのは,たぶん,GAPがカラフルな服の広告をするようになってからだ。
冷房が嫌いになったのは,夜中に足をつってから。でも,計画停電以来,冷房好き。扇風機はもっと好き。

明日から,一週間ぶりの仕事だ。さて,へこたれない準備をしておかないと。

0 件のコメント: