2011/10/09

鼻高展望花の丘

先日投稿した,山の上からの絶景が見えるポイント,展望花の丘,というのは,正確には「鼻高展望花の丘」というらしい。

「鼻高」というのは,別に天狗になってるわけじゃなくて,地名。群馬には変な地名が多い。
一番衝撃だったのは,「鼻毛石」である。気になって調べてみたら,赤城山が噴火して飛んできた石が鼻の形をしていて,草が生えて鼻毛に見えた,とかいうこれまた衝撃的な事実が発覚。しかも400年前から。ニッポンンジン想像力豊か。

話がそれたが,鼻高展望の丘に昨日また行ってみたら,コスモスだらけになっていた。そして,ネットで調べてみたら,休耕田を放っておくのはもったいないと言うことで,NPOを作って,お花畑にしたというのだ。なかなかやるな,と思った。

春はきっと,菜の花畑ができる。

すぐそばの長坂牧場にもう一度行き,今度は,実はほんとはこっちがお勧めらしいジェラードと,飲むヨーグルトを試飲。

0 件のコメント: