2011/11/19

ケーブルテレビ

ケーブルテレビの人がやってきた。
大家の関係で,ケーブルテレビを入れるから,工事が必要だとのこと。
家の保守であれば仕方ないのでお願いした。
すると,ついでに有料チャンネル等を契約してはどうかとお薦めされた。
ところが,僕はあまりにテレビを見ないため,会話が成立しなかった。
係「ドラマを見ますよね~。」
僕「テレビ観ないんで…」
係「そうですか…ドラマを見逃さない機能があるんですけど」
僕「すみません」
係「ドラマのレンタルって面倒ですよね」
僕「すみません。ドラマ観ないんで…」
係「そうですよね…レンタルよりも楽に観られるんですが」
僕「すみません。」
係「あんなドラマやこんなドラマもあります」
僕「それ,何ですか…?」
係「新聞とってますか」
僕「いえ。」
係「新聞よりも充実したニュースちゃんねるがあるんですが…」
みたいな感じで,申し訳なかった。

しかし,WIMAXよりも安くネットを繋げられるようなので,CATVでネットの契約をすることにした。

今後はたまにテレビを観ることにしよう。

2 件のコメント:

ciclista in giappone さんのコメント...

ははは。僕の場合、映画の話ばかり進められました。テレビで見なくてもいいのに♪

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

思った以上に生活スタイルって人によって違うんでしょうね。