2011/12/10

拝啓一平様

一平宛の手紙が届いた。
我が家に一平さんはいない。しかし住所は合っている。
さて,誰が送ってくれたのやら。
中には,マクドナルドのクーポン券やらが入っていたので,使わせてもらうことにしよう。要は,広告手紙。

そういえば,中学校の頃だろうか,学校の先生から電話がかかってきたことがあった。私の下の名前を読み間違えて読んだものだから,父親が大いに勘違いし,詐欺まがいの電話だと思った。
そして,「うちにそんな子はいません!」などと断言し,電話を切りそうになった。
近くにいた母親が気を利かせて,「~先生って知ってる?」と私に聞いてきたので,慌てて電話を替わって謝ったのであるが,先生としてはびっくりしただろう。

今日の高崎は寒くて,水たまりに氷が張っていた。そんなわけで,車のタイヤをスタッドレスに履き替えた。昨年,高崎にきて最初にやったのがタイヤの履き替えだった。一年経ったのだ。力が落ちたのか,やたらタイヤが重く感じた。

そんな訳で元気に1年過ごせてます。あと少しで今年も終わり。ラストスパート。


0 件のコメント: