2011/12/31

年末所感

年頭所感があるんだから,年末所感があったっていいだろう。

いまは実家に戻っていますが,群馬生活もほぼ2年になりました。
1年目は司法修習。2年目は弁護士として。

この1年,スポーツでは,ハーフマラソンにいくつか出たり,初めてのトレランに挑戦したり,ヒルクライムの自転車レースの横を途中まで走ったり,野球部に参加させてもらったり,フットサルに参加したり,初めてゴルフしたりしました。そういえば,クライミングとプールはあまりいけなかった。こう考えると,いろいろ体を動かせてよかったと思います。

行ったことのない土地に足を伸ばすこともできました。

そして,仕事でいえば,ほとんどが初めてのことばかりでしたが,様々なサポートのおかげでなんとか1年やってこられました。もちろんまだまだ勉強することだらけですが。

こう考えると,この1年,ずいぶん新しいことを経験できたのではないかと思います。肌で感じる経験が多い1年でした。

この一年で,僕はどこがどのように変化し,どこは変わらなかったのか,自分自身でわかるのは難しい。漠然とした言い方だけれど,いいところを残して,いい方に変化していてほしい。

世の中,どこでも誰でもいいことだらけとはいかないけれど,何かしら楽しみながら,またいろいろなチャンスが舞い込んでくるように願っています。

0 件のコメント: