2010/10/17

振り返る時間

人に会うと,たまにブログを読んでくれていることがある。
なんだかんだいって長いことブログを書いているわけで,昔から読んでくれている友人には,僕の書き振りの変化を指摘されることがあった。

確かに最近,自分で書いていても昔と違うような気がしていた。
環境の変化や,少しばかり経験も増えた。単純に年を食ったというのもあるのだろう。
思い当たることは多くあったし,もう昔の自分には戻ることが出来ないのだと,半分諦めていた。

ところが,今日たまたま時間があって,今までのブログを読み返してみると,たいしてかわっていないことに気がついた。

読んでいる人の感じ方は,変わったかもしれないけれど,僕自身が読む限りでは何も変わっていないということを確信した。

雲の切れ間を縫って僕は空を飛ぶのであります。

0 件のコメント: