2011/09/20

フル・モンティ(DVD)

言わずと知れた,中年男性がストリップをするという超有名コメディタッチの映画。なぜ観ていなかったのか不思議なくらい有名かつ興味をそそる映画。 ついに観ました。 少し静かな感じでありながら,ところどころに笑いどころがあり,ぷっと吹き出してしまった。 何かやろうと思うと,不安になったり,投げ出したくなったり,もう無理だなんて思ったり,何も無理せず普通な道を行けばいいだけなのにと思ったりと,立ち止まり,引き返そうとすることはよくある。そんなとき,近くにいる仲間に支えられたり,ふと真剣になってしまったり,そんなこんなで前に進めるのだと妙に腑に落ちた。 ところで,主人公は離婚して子供となかなか上手く会えない設定になっている。ところどころに親権やら弁護士やら児童相談所やらというフレーズが出てくる。親子を法律でコントロールしようなんて,なんとも難しい話なのだと思った。しかし,そんなこと百も承知で法律があるのだろう。

0 件のコメント: