2011/09/03

野球

今日は,鶴見の三ッ池公園で,日本弁護士連合会野球大会の予選がありました。 野球部は,全国にまだ30チームくらいしかないらしいです。野球を通じて,同じ地域の弁護士と仲良くなり,そして他県の弁護士とも親交を深められるいい機会になるということを目的にやっているところが多いので,和気藹々とやっているチームが多いです。 私は野球は初心者です。しかし,群馬の野球部はメンバーが少ないので,走れれば即レギュラーという噂を真に受けて入部しました。 しかし,守備がなかなか難しい。そんな訳でレギュラーになれず,いつも補欠で,お情けで数打席ださせてもらうという状態です。 正直にいいます。練習も片手で足りるくらいしか出ていないので,そりゃ当たり前だ,という感じです。 なのですが,試合に行って,負けると悔しい。出してもらえないのも悔しい。終わった後の懇親会で勝ったチーム等が楽しそうにしているのが悔しい。 先週のマラソン大会では,辛かったけど完走して嬉しかった。タイムは悪くても達成感があった。 それが,今日はなんだか全然違う。 そういや,剣道で負けたときもそうだったかな,とかついつい部活のことなど色々思い出して,このこんちくしょうな気持ちが一歩前へ進むエネルギーなんて,ついついスポ根漫画みたいな若い気持ちを思い出しました。 でもきっと,一晩経ったら忘れてしまうのだろうな。

0 件のコメント: