2012/01/29

プラダを着た悪魔


最近アーティスティックな体験が足りないと思い,借りてきて観た。

面白かった。"That's all."というのが,口癖になりそうだ。
まじめに考えさせられる面もあり,笑って流してしまう面もあり,深くも浅くも読めるのはいい。

観ていて,ほほーと唸らされたシーンの一つ。主人公が二つのベルトの同じにしか見えないと笑ったのを編集長が激怒し,主人公が着ているブルーのセーターを,「あなたはファッションなんかに興味ないとそのセーターを選んだのかもしれないけれど,そのセーターの青は,何年も前に私が選んだものがブームになってあちこちで作られ,巡り巡ってその安物セーターの色になったのよ」というようなことをいっていたシーン。

興味ない,関係ない,等と思っていても,何かしらの選択をしてしまっている。世の中のほとんどは既製品。

0 件のコメント: