2013/05/06

エリン・ブロコビッチ



この休みの課題映画です。日々の生活に勇気と元気が必要だから。
大企業相手に足を使ってかけずり回って多額の和解金を勝ち取ったという実話をもとにした話。ジュリアロバーツの演技はなかなかいい。
足を使って証拠を集めて,ともに涙し依頼者の信頼を得て,情熱に従って正義を勝ち取るというのが法律事務所の仕事。しかも,法律なんて知らなくてもある程度のところまでいける。すなわち,もちろん法律を知らなければ仕事にならないが,それだけじゃどうにもならない仕事だということだ。
気を抜けない仕事だ。

シェリルクロウの歌,こんなところで使われていたなんて知らなかった。
ちなみに,エリンブロコビッチ本人もウエイター役で出演しているとのこと。ああ,あの人か。すぐに思い出せる。

いい映画だった。

0 件のコメント: