2010/06/13

パーマネント野ばら

いや~よかった。
菅野美穂が好きになった。
小川栄子も好きになった。
池脇千鶴も好きになった。

よく考えると御馬鹿なほどに完全に騙されてしまった。だけれども,だまされたからこそ楽しめたのだと思う。

恋愛映画なんて全然観なかったのだけれど,ちょっと認識を改めました。

最近のわたくしたちは,心がすこしばかり固くなっていて,能動的に感情が動くということが少ない気がする。映画などを通して,過去の記憶を追体験しつつ,共感して,そしてもう一歩振れ幅を大きくする。そんなものでしょうか。

恋愛というのは老若男女問わず,そして地域を問わず共通する話題。不思議なものだと思います。

寝ようと思って,電気を消して,音も光もなくなったら,急に映画を思い出して,もうひとつヒントがわかった。急に胸が苦しくなった。

0 件のコメント: