2010/08/01

靴にカビが生えました。
高校生の時から履いていたから,10年以上履いていたと思う。
かかと部分の皮はもう擦り切れていたし,糸もほつれていた。
靴底も,凹凸がなくなっていた。
修理を頼もうとしたら,靴底とかかと部分の革の張り直しで,買った時より高くなると言われていた。
それじゃあ本当に履けなくなるまで履いてやろうと履いていたのである。

先日,大雨の中で履いて,急いでいたためそのまま脱ぎ捨てて東京に戻って,そして前橋に戻ってきたら,カビが生えていた。

思ってもみないところで,力尽きてしまった。

結構カビが生えていたので,さすがにカビを綺麗に取る気にもなれず,あきらめてバイバイすることにした。

リーガルの靴って,10年以上もつのだからリーガルの靴を買いなおそう,そう思ったのだが,夏のバーゲン終盤で,セール品がほとんどなくなっていた。セール中にセール除外品を買うのはなんとなく気が引ける。

で,結局ABCマートにいってしまった。

ホーキンスとやらは,どれくらいもつのだろうか。
リーガルの靴は,1万5千円で10年持ったのだから,1万円のホーキンスの靴は,7年はもってくれないと元が取れない。

古い靴を履いて行って,靴屋で新しい靴に履き替えて,古い靴をそのまま置いて来た。

新しい靴が増えた。
それなのに,玄関にいくと,なんとなく寂しい。

0 件のコメント: