2010/08/04

ミスター飲んだくれ

だははははは。飲んでしまった。チッキンドランカーなり。
いやね,これは初めてですよ。
一人暮らしを初めて初めて初めて初めてですよ。
ひとりで飲むなんて。
ずっとやってないんですよ。正直に申し上げて。

なんでかしらんが,同仕様もなくワインが飲みたくなったわけです。こう暑いとね。
なんででしょう。普通暑いといったらビールでしょう?ビールじゃなくても炭酸でしょう?
だけれども,ビールでも炭酸でもなくて,しかも白ワインでもなく,赤ワインなのですよ。常温の生ぬるい赤ワイン。
これがどうしても飲みたくなってしまったのですよ。

ずっとがまんしてたんですよ。

栓抜きがないから飲めないって言い聞かせて。

でも,気づいたら,百円ショップで買ってたんですよ。ビニール袋の底に,入ってたんですよ。自分でも覚えがない。

で,それでもガマンしてガマンして,それはもう我慢して。
店に行くと,円高還元せーる!!!!なんて大騒ぎしてるから,ワインとか安いわけですよ。もう。
1000円しないで買えるんですよ。

だけれども,我慢してたんですよ。


が,ついに今日,しかも店が閉店する5分前に,自転車転がして,行ってしまった。
なぜそんなギリギリに駆け込むのか。
いつもなら,10分悩んで買わないで帰れるから。


だけれども,今日は。

即決。

安物ワイン購入。

夕飯食べたら,満足して,もういらないかと思ったのに,どうしても我慢できなくて,やっぱり。

栓抜きをコルクに刺して,ポン。

ポン。

ああ,この音が,たまらない。全ての理性が飛んでいく音だ。

意外とうまい。

だあ,こうなると,チーズが欲しくなる。パンが食べたくなる。

だが,チーズもパンもない!!!

あるのは,トーメイトウ。でもさっき食べたぞ,冷やしトマトサラダを食べたぞ。どうするどうするどうするニッポン。

高崎ハムをもう一枚食べてしまうか。

うまかった。さっき食べたぞ。夕飯で。どうして。
どうして夕飯を食べながら飲まなかったんだ。
なぜ食後に赤ワインなのだ。

そうだ。冷凍ハバナーナがあるじゃないの。最後の一本だけど。
いきますか。いっちゃいますか。
でもワインですよ。

おおおおおお。思い出した!!!!!
オリーブの実が,冷蔵庫の奥底に沈んでいる。半年前のだが,大丈夫だろう。いっちゃいますか。
これっきゃないですよ。

むふふ。

続きはまたあとで。


だあ。オリーブ食べ過ぎた。気持ち悪い。

バナナ食べよ。

0 件のコメント: