2010/12/29

みなさん,さようなら




ツタヤが近くにあるので,映画でも見てみようかなと久しぶりに思って,DVDを借りに行った。
思ったよりも広くて,なかなか気になるのが見つからない。ふと目に止まるものを探すのは結構大変。

今回30分くらい悩んで漸く目に止まったのが「みなさん,さようなら」

「死ぬ意味が見つからない」,という言葉にぐっときた。

たしかに,死のうと思って死ぬわけでもなく,ただ死んでしまう。

「生まれたときのように無力だ」

これも。確かに生まれようと思って生まれるわけではないし。

同じようなことをなんども聞いたり読んだりしてきたはずなのに,その言語が指す意味というのを,いままでよりも深いところで感じられたような気がした。

ヘロイン中毒の女の人,マリージョゼ・クローズというのだろうか,とても美人で,出てきた瞬間一目惚れ。

0 件のコメント: