2010/07/23

冷凍バナナ

スイートスポットとかいうのだろうか,バナナに黒い斑点がたくさん出た状態で,2袋100円で売っていた。思わず買ってしまったが,腐る前に美味しく食べられるのは,せいぜい2本だろう。

朝バナナとか,昼飯バナナ,とかすれば,結構減るだろうが,たらふく食べるとなると最後の方は結構飽きてくる。どうしたものだか,買ってからしばし考えていた。

そういえば何処かで誰かが冷凍バナナにすればいいと言っていたような気がしてきた。

そこで房ごと冷凍庫に突っ込んで,しばらくたってからふとネットを調べると,皮を剥いて冷凍するらしいとわかった。輪切りにしておくと,もっとデザートっぽく食べやすくなるらしい。

そこで,冷たくなったバナナを慌てて冷凍庫から引っ張り出し,半分は,皮を向いた状態で,残る半分は輪切りにして冷凍することにした。

今日,あまりの暑さにもう食欲も何もなくなって,とりあえず,バナナ。

ひんやりしていてなんか元気になった。

冷凍バナナ万歳。

0 件のコメント: