2010/07/24

君が嫌いなわけではないんだ

君が嫌いなわけではないんだ。だけれども,君を生かしておくわけにはいかないんだ。

暑い暑い毎日,夜窓を開けても,なかなか外の涼しい空気が入ってこない。網戸まで開けると心なしか涼しい風が入ってくる。そんなわけで網戸を開けた瞬間,君は入ってきたね。

君に悪意がないことは分かっているし,好き好んでこっちに来たわけでないのも知っている。
だけれども,君が部屋に入ってくることは,許されないんだ。

どうにかして君を捕まえて殺してしまわなければ,私の生活は,大変なことになってしまう。

だから,必死になって,君をたたき潰したのです。

地球上の生物の先輩として,君を尊敬しなければいけないのは分かっている。
だけれども,人と虫は,一緒に生きていくのがとても難しい関係なんだ。

ごめんなさい。

ごきちゃん。

0 件のコメント: