2009/12/16

通販自転車

通販で自転車を買ったわけだが,思った通りトラブル続出なわけです。
まず,翌日にブレーキ不調。握った途端にワイヤーが伸びきってしまった。そこでブレーキワイヤーをしっかり留め直した。
翌々日,ママチャリで猛然とダッシュしたら,チェーンが外れる。通常変速なしの自転車でチェーンが外れることはあまりないのだが,これもなんとかペダルを回しながらはめ直す。こういう事ができるということは,もともと緩んでいたか緩んでしまったかどちらかなのだが,ブレーキ同様ナットの留め方がゆるいのかもしれない。
そしてこの遅れを取り戻そうとさらに猛然とダッシュしたら,今度は完全に自分のミス。交差点で青信号に気を取られ足元をよく見ていなかった。歩道と車道の間にあるブロックに気付かずボッコーンと乗りあげ,ジャンプして着地。籠の中身が車道に散乱。当然リム打ちパンク。パンクも直そうかな。車輪が歪んでいなければだけれど。

なんだかんだいって,ここまでは結構楽しい。頑張れば自分で対処できるから。
が,ここからが問題。

リュックにはノーパソ。転んでたら一貫の終わりだったかも。ほっと一息ついてパソコンつけるが,どうも挙動がおかしい。おかしい。頼むよ。もう少し頑張って。パソコンは直せないから。

0 件のコメント: