2009/12/26

年末

最近全然テレビを見なくなった。だからテレビをつけるとびっくりするのである。たしかに面白いのだがなんというか「日本の理想」みたいなものと宣伝がごちゃ混ぜになったものを一生懸命流しているみたいにみえる。

いいと思うから追い求めるのであって、それが買うことで得られるなら買おうとするわけだ。
買えないものなら実践するまでだ。

しかしテレビを消すと消えていってしまうことばかり。
目をつぶれば思い出ばかり。
空を見れば星ばかり。
寒くなってストーブを付ける。
湯気のたったコーヒー。
湯気もだんだん消えてゆく。
でも目に見えない香りだけは頭蓋骨の裏側に張り付いてしばらく夢を見させてくれる。

0 件のコメント: