2009/12/28

全然変わらないね

アメリカの大学では,卒業式で感動的なスピーチがなされることがある。僕は英語があまりできないから,誰かが日本語に訳して載せてくれたものを偶然見つけたときにしか出会えないのだけれど,きっと英語ができたらもっと感動的な出会いがいっぱいあるのだろう。

僕が今回偶然であったのは,こんな言葉だ。

「私が今までもらった言葉の中で一番嬉しかったのは,私が仕事を初めてすぐ出会ったある人が,数年経って私に会ったとき,こう言われたことだ。『あなたは全然変わらないね。それどころか前に増してあなたらしくなっている。』」

さらに僕らしくなって,また会える友人がいたらいい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まえにいってた格言、ようやく登場ね☆
たろうならできる!

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

あっは。そうそうようやく登場だよ。
ありがと!