2009/12/30

三十日の味噌汁

まあ,どうでもいいだじゃれなのだが,みそかだけに味噌汁を飲んだらいいのではないかと思う。

まずは,無事に年を越すことが大事だ。

ふと見つけた記事からおっと思う言葉。

努力しない人がハンディを持つのは仕方がない(セーフティネットは必要だが)。しかし、努力が報われない社会は間違っている。


努力していることが前提になるわけですけどね。
でも努力していると思っている人は,本当に努力家なのだろうかと紗に構えてしまったりもする。努力が普通になってしまっている人はそれを努力とは思わないのではないか。努力の程度が加速度的に増している人だったら別だろうが。



0 件のコメント: