2009/10/03

チキン

肉の中で何が好きか,という問いは,時折話題になるものである。
昔は牛肉が一番だったのだが,最近はチキンである。

なんとなく,性格もチキンになりつつあるのである。
もっとブルのほうがいいんじゃないかという気もするわけです。
でも,鶏口となるも牛後となる勿れともいうから,どっちともいえないのか。

不思議なもので,ブルは草食系で,ベアは肉食系なのに,ブルは強気,ベアは弱気といわれる。

代表的な肉といえば,鳥,豚,牛,羊,くらいか。
鳥はチキン
牛はブル
豚はブタ
羊はヒツジ
と,並べてみると,ブタとヒツジはよくわからんが,なんとなくいろんな昔話が浮かんでくるわけで,しかもよくよく考えると,お国柄によってちょっとずつ違ってくる。ブタが幸運のシンボルだったり,そうでなかったり,ヒツジが彷徨える子羊だったり,そうでなかったり。

0 件のコメント: