2009/10/06

.@

Nokiaの携帯を結構愛しているわけですが,かっこつけて英語モードにしたとたん不具合発生。
それは,「.@」となっているメールアドレスにメールが送れないという致命的欠陥なのである。なぜか返信はできる。これはある友人が教えてくれた対処法なのであるが。が,返信するためには,まず送ってもらわなければならないわけである。しかし,送ってくれというメールが送れないのである。困った困ったなのである。パソコンから送ればなんとかなるかもしれないと思うのだが,そういう人に限ってパソコンからのメールを拒否していたりして届かないのである。たぶん,パソコンからのを拒否しているだけなのだと信じたい思いでいっぱいである。

もう一つ不具合をあげると,時々動く絵文字がついたメールが届くと,本文が消えて絵文字しか見られないのである。しかし,これはパソコンに転送すればすべて読めることが妹により明らかにされた。

そんな不便さがあるのだけれど,やっぱり愛着がわいてしまう。こういうのを好きというのだろう。

0 件のコメント: