2009/10/30

何を信じるか

すべては疑わしい,とどこかの哲学者は言った。
そうはいっても,何かを信じたくなるものさ。

すべてが疑わしいということは,可能性が必ずあるということだ。

ひょっとしたら自分がたったひとつの,初めての例外になるかもしれない。

可能性を信じるのだ。

ひょっとするとそれすら疑わしい。

可能性がない可能性もある。あるのかないのかわからなくなってくる。

ピンクのパーカーのフードをかぶって,ピンクのドラえもん気分になると,そーらを自由に飛びたいな,はい,タケコプター。

ピンクの象が追いかけてくる。という話があった気がする。いや,ピンクのシマウマだったか。ピンクの豚か。それは普通だ。

本物以上に変な色の動物って想像できるだろうか。

マントヒヒ。あなたの顔は想像を超えています。

可能性は無限大だね。

0 件のコメント: