2009/10/18

人の健康は爪を見ればわかるとかつては言われていたそうだ。

あながち間違っていないのではないかと思う。しかしそれは,今健康かどうかではなくて,数ヶ月前健康だったかどうかが表れているのだろう。爪は成長するのに時間がかかる。

不健康だったらしい。
足の爪の中に血豆ができたのはまあ仕方ないとしよう。今日見たら半分割れて浮き上がっているのである。不健康児は根性無しである。
このままでは血豆のない部分まではがれてしまいそう。それは痛そうと少し怖くなった。せめて血豆の部分だけはがせば,きっと下には薄い爪が生えているはず。

こういうのを甘い見通しという。

爪が半分なくなった。生えてくるまでお預け。
ボンドでくっつけておけばよかったんだよと,後になればいくらでもアイデアは浮かぶ。しかし,そんなものだ。

目が悪くなったのか,体が硬くなったのか,足の爪がやたら遠く感じられる。痛みも今のところ感じない。

0 件のコメント: