2009/10/23

爪の話

先日剥いだ爪が伸びるまで運動はできまい。

そう思っていたわけだが,すっかり忘れてクライミングに行く約束をしてしまった。

びくびくしながら行って,靴を履いて,そして忘れた。

ちょっと難しいところで,うりゃってやったらなんか左足の先が痛くなって,そこで初めて思いだしたのだが,もうちょっと頑張ればいけるかも,と思ってそのままやってて,怖くて靴脱げなくなった。

剣道部の時のOBの怖い話を思い出したからだ。籠手の中で豆がつぶれて血だらけになって,さらにその血が固まって手が抜けなくなってしまったという話。
靴脱いでほんのり血に染まった絆創膏。大したことはない。

何事も大げさなのである。

0 件のコメント: