2010/01/06

デブは嫌いですか

ああ。嫌いですよね。正月太りしてしまいましたよ。
別にね,私はいいことがあって柔和な顔になったわけではなくて,ただ単に太っているだけなのですよ。柔和な顔なわけでもないのですよ。太って顔が丸くなっただけです。
例えばたった1キロ太っただけでも,分母によっては結構な増加率になるわけです。100キロの人にとっては1%ですが,50キロの人にとっては2%です。10キロの人にとっては10%,100キロの人で考えたら10キロ増えたのと同じなのです。10キロあったら東京からお台場まで行けてしまうわけです。勢い余ってキロロと言ってしまいそうです。キロロと言って南と北のどちらが頭に浮かぶかといわれれば,もちろん北ですよ。
寒さに耐えるために太ったんですよ。きっと僕は。
もう少しして春になったら僕は,ガリガリに痩せて穴から出てきますよ。そしてお嬢さんに声をかけて,一緒に歌をうたうのです。らららら~。貝殻のイヤリングを落としましたよ~。

0 件のコメント: