2010/01/24

校歌

カラオケなんて大嫌いなのだが,行かざるを得ない状況になった。普段洋楽しか聞かないため,歌える曲が全然なくて,とりあえず誰でも知っていそうなビートルズというわけで,イエスタデイ,イエローサブマリンを音痴ながら頑張って歌った後,どうしようも無くなってスタンド・バイ・ミーでダーリンダーリンなんて叫んだ後,手詰まり。なんでこんな嫌な思いしながら歌わなければならないのだと,後ろ向きな気持ちになって,半ば投げやりに校歌を入れて歌った。

前奏が流れた瞬間,血潮が沸き上がり,熱唱。

ワセダニアンは前進あるのみ。

みんなしらけようとも僕は腕を振って一人で校歌を歌うのである。

最後はレット・イット・ビーで,もうどうにでもして,って気分を伝えて終わりました。

3 件のコメント:

Marco♪ さんのコメント...

ははは!
これはすごい!聞きたかった!!!
カラオケは好きなので、今度行きましょう!
アニメソンからなんでも歌っちゃおう

haricot さんのコメント...

 そう言えば,カラオケに行ったなんて話は聞いた事も読んだ事も無かったけど,結構どんな音楽でも楽しく聴いているみたいだから,好きなのかなぁって思っていました(^^;)
 学生服軍団以外に,大学の校歌なんて歌える人居るの?!
 と思いましたが,私,最後の2年間は毎朝8時頃に学校に着いて暗い学食で予習をしていたんですが,その時必ず校歌がTVスクリーンから流れていたから,歌わされれば歌える気がして来ました…♪
 是非,今度,一緒に歌いましょう!!

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

>Marco
アニソンとはまたいいところを突きますね~。実は北風小僧も歌ってました。ってあれはアニメじゃないか。
>Haricot
校歌って不思議だよ。気づくと歌えるんだから(笑)haricotの高さで校歌うたったら面白そう。