2010/01/07

友達見つけた-キャロル・キング

がっくり落ち込んでるのに誰にも相談出来そうにない時
そのくせして優しい一声が欲しかったりして
なのに何一つ上手くいかない,ありえないミスばかり
ほっと一息ついて目を閉じて,僕のことを考えて
君の目の前に僕は現れて
眼を閉じて真っ暗なはずの世界をほんの少しだけ明るくしてあげる




When you're down and troubled
And you need some loving care
And nothing, nothing is going right
Close your eyes and think of me
And soon I will be there
To brighten up even your darkest night


僕の名前を呼んでみて
君は僕がどこにいるか知っているはず
ママチャリ飛ばしてまた会いに行くからさ,いや,それは冗談
冬でも春でも夏でも秋でも
ただ呼べばいい
そしたら僕は行くからさ
だって友達だろ



You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there
You've got a friend


空がだよ
だんだん暗くなって雨降そうだって,そんなの僕は雨男だからよくあることだけど
北風ピューピュー吹いてくるってそれは寒太郎の仕業だよ
こっちむいて
大声で叫んでみて
北風に乗ってやってくるから僕が
ドアを開けると寒い風と一緒に僕が入ってくるよ



If the sky above you
Grows dark and full of clouds
And that old north wind begins to blow
Keep your head together
And call my name out loud
Soon you'll hear me knocking at your door


僕の名前を呼べば
君は僕がどこにいるのか知っているのだから
僕は君のところにすぐ行くよ
一年中いつだって
呼んでくれさえすれば



You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running to see you
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there


友達ってなんだろう
みんなが冷たくても
傷つけて無視しても
魂抜かれても
って抜かれるんじゃないよ絶対

Ain't it good to know that you've got a friend
When people can be so cold
They'll hurt you, and desert you
And take your soul if you let them
Oh, but don't you let them


僕の名前を言ってくれれば
君は僕がどこにいるのか知っているのだから
またすぐ君に会いに行くから
一年中いつだって
声さえかけてくれれば
僕は行くよ
だって友達だろ



You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there
You've got a friend



ちょっと感情移入できなかった。
でも,つらいときに支えてくれるのは大切な存在だ。


2 件のコメント:

GO→ さんのコメント...

この名曲は,歳とってその良さが分かりました。ちょっと泣けてきます。

太郎も,40過ぎたら,もう一度聞いてみて下さい。

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

GO→さん
いい友人に出会えている証拠ですね。僕もそんな経験を沢山積めたら嬉しいです。