2010/01/17

恋している自分に気が付いた瞬間9パターン


未だに使い方に慣れていないらしく,なんか読みにくいブログになってしまっている。まあ仕方ない。
気になる記事を見つけてしまったのであります。

ま,かっこつけていえば,恋している対象は異性とは限らない。同性というわけではなくて,ものとかにもあるんじゃないか。

そう思って考えてみると,自分が恋してるものを見つけることができるかもしれない。

とかかっこつけていっているけれど,4番以外は,ちょっと顔が熱くなった。


恋している自分に気が付いた瞬間9パターン

000e9832_091028235733.jpg

恋に落ちるのは突然です。なかには、自分でも気付かない程のスピードで気持ちが高ぶり、ふと「これって、恋?」と感じる瞬間もあるのではないでしょうか。では、どのような瞬間に、「恋している」ことを自覚するのでしょうか。そこで今回は、「恋している自分に気が付いた瞬間9パターン」を紹介させて頂きます。


【1】メールの返信を心待ちにしていた瞬間
何気ないメールでも、返信がくることを「楽しみ」にしていたら、恋に落ちたサインでしょう。


【2】相手を目で追っていることに気が付いた瞬間
意識せずとも、気になる人を見つめてしまうものです。「目」は「口」以上に恋を語る?


【3】話しかける前、いつもよりもドキドキしていた瞬間
他の人なら平気なのに、気になる人に話しかけようとすると、なぜかドキドキしている自分に気付く瞬間もあるでしょう。自分を良く見せようと思うために緊張し、結果としてドキドキするのでしょう。


【4】3人で話をしていた時、一緒にいる友人を「邪魔だなー。」と感じてしまった瞬間
「2人で話したい。」という気持ちが高ぶり、友人をちょっとだけ邪魔者扱いしてしまう自分がいます。


【5】友人に、「最近、〇〇くんの話が多いよね。」と指摘された瞬間
話を聞いている友人は冷静に観察しています。


【6】ヤキモチを焼いた瞬間
他の女性と楽しそうに話をしているところを目撃して、テンションが下がってしまったら、恋しているサインでしょう。


【7】手が止まっているとき、ぼんやり相手のことを考えていた瞬間
ボーッとしている時こそ、素直に思ったことを考えてしまうものです。


【8】寝る前に相手のことを思い出した瞬間
リラックスしたタイミングで思い出す人こそ、気になる人なのではないでしょうか。


【9】旅先で相手のことを思い出した瞬間
普段とは違った環境において、思い出す相手は、特別な存在なのでしょう。


他にはどのような瞬間に、「恋している!」「好きかも?」と思うのでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実は誰かに恋してたのかい?

匿名 さんのコメント...

太郎さんの胸キュン話~?☆
あてはめがきになるー♪(笑)

haricot さんのコメント...

 この法則に従うと,私は相当な数の男性に恋をしている事になってしまうという…苦笑.
 生まれた時からそんな感じだったので,小学校では16股だと噂されました(どんだけぇー笑).
 燃えている自分を一度冷静に判断してみてから,「よしっ,行こう」が私には大事だと知りました.
 一慶君ならば,これに当てはめて考えてみても大丈夫でしょう!!

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

盛り上がるねこの話題(笑)
恋してるからって,行動できるかは別の話だけど,誰だって突然恋する瞬間はあったりするよね。