2009/08/05

たくさんのおまけ

大事なことはひとつ,それを渡すためにたくさんのおまけをつける。時々そんな気がする。

たとえば,好きだっていうことを伝えるために,プレゼントをしてみたり,言葉を重ねてみたり。
受け取る側にとってはおまけのほうが大事だったりする。びっくりマンチョコのおまけシールみたいに。

それでも,なんとなくうまくいってしまうことが多い。お互い満足しているから。

こういうのをwin-winの関係というのだろう。漢字を使えば「互恵」かな。

ふと,日本と中国と台湾がもし本当に同じ漢字を使うようになったら,世の中大きく変わるかもしれないなあと思う。

0 件のコメント: