2009/08/30

デートにおいて、恋愛対象外だと感じる男性の行動7パターン

ついこのサイトが気になってみてしまった。

こういうのを気にしている時点で,今どういう状況下はご存知の通り。

ま,思い当たるものが多すぎてどうしようもないわけですが(1位には該当しないんじゃないかと思う。雑だけど乱暴じゃないもんね),一番気になったのは6位。

【6位】支払いの際、「割り勘でいい?」と言ってきた。

断ることなく割り勘にするのはいいのかな。。。よくないよねきっと。


実は,サイトが気になってみてしまったというよりも,このサイトが紹介されていたMSNニュースに載っていた写真が可愛い女の子だったから。

sigh...

6 件のコメント:

haricot さんのコメント...

 新しいblogも楽しく読ませてもらっています(^^)
 個人的には,結構どうでもいいポイントを他の子達(と言うか,このアンケート回答者)は気にしているんだなぁ,という感想(^^;)
 でも1位の意見は私の周りの子達も皆言っていますけどねー.
 恋愛対象として見られるかどうかは,男女共に恐らく初対面の段階で決まっていて(見た目とか話し方とか雰囲気とか),その後の新たな発見などで,そこから振り落とされるか残るかが決まって来るんじゃないかと思います☆

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

やほ~。ありがとう。

理由は後づけなんだよね~,きっと。

初対面で心を掴んでそのあとは振り落とされない,心に刻んでおこう(笑)

Shinchi from Kichijoji さんのコメント...

売れ残っていくけどOL(遅れてきたルーキー)とOL(オフィスラブ)は絶対にやだと
なんともわがままな僕の職場の同僚たち

婚活とあいまってなんか口を開けば合コンの話ばかり・・

東京出身、共学出身ってことで最近はむりしてセッティングしても
あとから女性から苦情が来ます・・
もちろん男性からもきますが・・

そんなこんなを振り返り・・・つらつらこめんと



【7位】案内された飲食店がイマイチだった。(20票)

■まずチョイスはA赤坂A青山A麻布  

みえはっちゃって・・

僕は自分が食べておいしいものを食べてほしいと思ってんだけどだめかな?

西荻の炉辺だって、本格派ネパールカレーだって、ウェートレスまでロシア人のロシア料理だって
個性があっていいじゃんっておもうんだけど。

まずいってお互いの味覚センス確認するのだってたのしいじゃん。

五感で感性が合わないと、きっと長続きしないと思うんだけどな・・

ってこれだからモテ気がこないのでしょうか?

てかこれまずいっていえない距離感で変なところにつれてっちゃだめってことだね。


【6位】支払いの際、「割り勘でいい?」と言ってきた。(52票)

■まずー女の子はいくらでー あとは俺らの割り勘で・・

ってなりますね。。。ここから先の男の中での清算も上に複雑で
年次、役職などを考慮して複雑な傾斜配分をし先輩の顔を立てます。


はあ、、書いていて情けない・・


僕は外国生活してから割り勘が好きではなくなりました。

いまも仕事上現金をプライベートでみんなの前で取り扱いたくないってのもあるのかな・・

でも今までデートしたことある女の子で一円も払おうとしない人に出会ったことないんだが・・

おごってもらうことを前提にしていない素敵で理解のある女性たちに感謝です・・
って安月給ってことがばれてるんだね多分。


【5位】私服がダサかった。(78票)

■時計はオメガ、ネクタイバーバリー  

僕はジャスコにアオキ・・

これさ、なんか別の雑誌で見たことあったけど、
20代後半にはいると女性は私服ダサいなら自分が変えてあげようと思ってくれる人も多いらしい・・・

ほんとかな?


【4位】過去の女性の話を披露された。(84票)

■ぜんぜん周りにかわいい子がいなくてさ・・

ときりだす

合コンの決まり文句である。

君かわいい、ぼく彼女いない、すなわち次のステップに合意できますかってランゲージらしい。

正直に話したってよくない?

人間20数年いきていればスキャンダルの一つや二つあったりするもんで

そこからどうやって成長したり価値観が変わったかはなすなら、いいじゃん。

っておもうけどだめなんかな


【3位】自慢話が多かった。(108票)

■金、名詞、時計
こういうのでアピールする人多いな・・

けちびしのくせに・・


【2位】食事の際、食べ方が汚かった。(119票)

しょうがないな・・教えてあげようと思ってくれないかな?

でも僕はフォークナイフ嫌いなのでテーブルマナーに自信がない店はさけてるかな・・



【1位】他人に対して乱暴だったり、威張っていた。(151票)

これは男女問わず最低ですね・・・強きに弱気、弱きに強気
結構このタイプ多いかも・・

ウェーターさんにありがとうって言える人は男女ともに素敵だよね。

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

あっはっは。笑えるコメントありがとうございます。
「人間20数年いきていればスキャンダルの一つや二つあったりするもんで」
ってとこに妙にウケてしまいました。

そして,あのロシア料理屋は素晴らしかったです。また行きましょう。

みやこ さんのコメント...

恋をしてるんだ。
素敵だね。

相手は…聞かないでおこう。
個人的には,テーブルマナーと服装はその人なりの努力が見えればそれで構わないかと。
ただ,食べ物を口に入れたまま話す人はいやかな。

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

恋をしているというよりもいつでも恋が出来るようにしておこうと思っているだけなんだが。