2009/11/22

頭が縦に伸びる

夢です。
頭が縦に伸びて割れ、明日死ぬと医者に言われる夢を見ました。
今日は寝ていなさいと言われ布団の上でじっとしている夢でした。
後頭部がちくちくする程度で元気なのになあ、今まで体悪くしたことなんてなかったのになあ、といろいろ考えたり言ってみたり、これで寝たらもうそのまま起きることはないのかもしれないとか、ぼうっとそういうことを考えている夢でした。あまりに抽象的な恐怖でした。来ることが分かっている。しかしその瞬間が来るまではわからない。言葉の意味は知っていても一度も体験したことがない。

目が覚めて、ほっとしました。

でもこれが夢でない人もいる。

0 件のコメント: