2009/11/02

MARIO

MIRAIOを読み間違えていた。マリオという名の法律事務所もなんだなあと思っていたら,未来をという名の法律事務所だったわけである。

ローマ字と漢字仮名の違いを感じる。私はまだローマ字に慣れていないのだろう。

CMは結構面白い。
北海道を自転車で回った時,周りは晴れているのに自分のうえだけ雨が降っていたという貴重な体験をしたことが影響しているのだと思う。

法律事務所のCMがこんなに垢ぬけたものになるとは。

債務整理の法律事務所は結構評判が悪い。
それでも,あれだけ人目をひくCMを出して,実際に多くの債務者がどこかしら弁護士に相談してみようと思っているのだったとしたら,一定の役割を果たしていると思う。でも本当なら評判いい事務所が注目されればそれが一番いい。

時々思う。なんでこんな慎重な言い回しをしてまでこんなことを書こうとしているのか。書かなければそれで済むのに。あげ足を取ろうとしている人はどれだけ慎重に書いてもあげ足をとる。本来なら争点にあげないことが一番得策だ。

0 件のコメント: