2010/02/21

コーヒーを飲んでから眠ると,眠りが浅くなるのだろう,たくさんの夢を見る。朝起きた時が一日の終わりのような気分で,徐々に疲れてもう昼過ぎにはぐったりだ。

喜怒哀楽が激しくなり,ミスが多くなり,ツイてないと嘆いた後に,いいことあって大喜びして,それで疲れて,オリンピックのニュースに涙を流して,勇気をもらって,あまりに作りあげられた話に鼻白んで,よくわからなくなって,耳が熱くなってきて,足の先に汗をかいて,やっぱり調子がわるいからと,お風呂に入って寝てしまうのが一番だ。

でもこうやって寝ると,また長い長い夢が続くんだ。

何故か初夏,かつて出会った色々な友達と,木漏れ日の下の湿ったテーブルに向きあって,笑うことなく長い長い夢を語りあっているのだ。

電気を消す瞬間,オリーブの瓶詰が目に入った。気がついたら手にぶら下げていたものだ。しかもトマト缶と悩んで。

今日はもう寝たほうがいい。

改めて思った。

オリーブの黒い実が,他のものに見えてくる前に。

0 件のコメント: