2010/05/02

ピカソの助言

あるサイトで日本語で紹介されていたのだけれど,せっかくだから英語のものをみてみた。
http://www.positivityblog.com/index.php/2008/04/04/picassos-top-7-tips-for-creating-an-exciting-life/

だいたい本当にピカソが言ったのか不明だと思うが,我々にとって重要なのは本当にその人が言ったかどうかではなくて,その人がいいそうなことで,しかもなるほどと思えることを言っているかなのだ。

だから,板垣死すとも自由は死せずなんていうのが,ただ新聞の見出しだったとしても,別に構わない。

1. You have to believe to be able to do.
必ずできるって信じなきゃいけない。


2. Push your limits.
限界をもうちょっと向こう側に押しやれ。


3. Don’t wait for inspiration or the right moment.
ヒラメキだとか時が来る時までだとかそんなの待つな

4. Act.
まずやれ

5. Ask the right questions.
良い質問をしなさい

6. See the hidden beauty by not judging.
あるがままを感じなさい

7. It’s not too late.
遅すぎることなんて何もない

なんだか,いつか書いたようなフレーズも幾つかある。

0 件のコメント: