2010/05/23

くさっていやがる

どこかのアニメで似たようなフレーズを聞いた覚えがある。


味噌汁を飲もうと思ったら,腐っていやがった。
本当に不思議だ。太古から脈々と受け継ぐ経験というのが我々の記憶にはあるのだろうか。一発でわかったのである。匂いで,見た目で,味で。

蓋をとった瞬間に,腐ってると思った。腐った匂いなんて,ほとんど記憶にないのに。
そして鍋の中を見た瞬間,腐ってると思った。色が変。どう見ても変。
だが,まさかまさか,世界に誇る日本の伝統料理味噌スープが腐るなんてありえない,と思い,勇気を振り絞って,一口。

腐っていやがる。

残念ながら捨てることにした。流しに流したら,糸をひいていた。
腐ってるというのはこういう事なのか。

味噌汁を腐らせてしまったのは残念なことだが,腐っているかは体が知っていることがわかった。

Don't think!Feeeeeeeel!!

0 件のコメント: