2010/05/18

市場価値

自分の市場価値というのは知っておくべきかも知れない。
だが,市場が機能する場所にいることなんてめったに無いことも知っておかなければならない。

良くも悪くも。

ともかく,ほとんど初対面の人達の集まりでは,自分は全くゼロから評価されるということに気づかなければならないのだった。それはどんな出会いの場であっても。遊びでも,遊びでなくても。なんだか不思議だ。

東洋経済に,弁護士特集があったわけで,今後の業界が気になる身としてはいい情報が載っているかも知れないと,買ってしまったわけである。

そこにはかねてから言われ続けている,経済活動を活発化させるような,グローバルなビジネスローヤーが未だ足りないという指摘があった。

もとはそんなのを目指していたわけなのだが。

なんかちょっと違った。

ついでにいうと,今までの弁護士像というのも,ちょっと違った。

ふと考え直すチャンスを貰えただけで,群馬に来てよかったと思う。

いままで焦点をあわせてきたものが,ぽっとなくなると,急に世界が広くなって,そして混沌としてくる。

どこかに答えがあるに違いない。

0 件のコメント: