2010/05/07

ボールペン

文房具好きです。
最近ずいぶん熱が冷めてきましたが,それでもまだ文房具ニュースを見るとついついじっくり読んでしまいます。

最近気になっているのは,ぺんてるのビクーニャ。
油性ボールペンながらなめらかな書き味。
たしか150円くらい。

ゼブラのスラリ。
これも油性ボールペンながらなめらかな書き味。
水性と油性を混ぜたインクらしく,不思議。
確か100円くらい。

気になって仕方がない。

ので買ってきた。

いずれも書き味はなかなか。

ただ,ジェットストリームから,滑らかな油性インクが流行っているわけだが,ここまで品数が増えてくるとあまり差別化が出来ていない気がする。

2 件のコメント:

mamo さんのコメント...

最近電子カルテ化されてしまったのだけど、紙カルテの時はひたすらJET STREAMの3色ボールペン使ってましたよん

流石に30人近いカルテを書いている時に線が途切れるのはストレスfullなのでゴザル

水性+油性インクって面白そーだね
今度使ってみるわ

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

やはり書き味大事だよね。でもJetStreamで30人分書くとすぐインク無くなりそうだね。