2009/09/28

1,2,いっぱい

ものを数えるというのは案外面倒なもので,とりあえず「いっぱい」とか,「だいたい」とかそういった適当な感じに済ませようとする。そうすると,なんとなく幅があるような気がして,余裕があるような気がしてくる。
少し前に流行った言葉を例に出せば,「あらフォー」だろう。

まあしかしそういうのはまやかし。
何たら君も,だれだれちゃんも,みーんなゲーム持ってるんだよ。
というのと同じだ。

よくみてみると,簡単に数えられる程度の数なのだ。

といいつつ,いっぱい,だいたい,あっち,こっち,というのが大好きのいい加減な自分がここにいます。

ええ。こういうときかっこつけて,大局観を常にもって行動しますといいます。

0 件のコメント: