2010/03/02

キャベッジ

いやまあ今夜は酔っぱらいですからどうでもいいことをいってても許してくださいな。
どうして英語はカッコつけてるんだろうと思うのですよ。
なぜキャベツをキャベッジ!というのですか。
なぜトマトをトメイトーというのですか。
なんできゅうりをキューカンバーっていうのですか,キューまでしかあってないじゃないですか。
なぜ馬鈴薯をポテイトウというのですか。せめてジャーゲイモーにしてくださいよ。
パイナップルだって,パイナポーじゃ,グリコやったら5歩しか進めないでしょう。しかも「ー」を一文字にしてですよ。まあチョコレートをチヨコレイトって数えるから大丈夫だけど。パイナポウっていうからさ。

そういやどうして,チヨコレイトと,パイナツプルと,グリコなんだろう。グから始まる食べ物って,「ぐみ」じゃあ二文字だしなあ。でもグレイプフルウツだったら結構進めるんだけどなあ。チだって「チキンナンバン」とかのほうが美味しいんじゃないかと思うのだけれど。パだって「パンナコツタ」でもいいのに。

ごめんなさい。

0 件のコメント: