2010/03/11

子供の頃の夢

子供の頃の夢はなんだったろう。
先日飲み会で,ある人がシティハンターか忍者になるのが夢だったと言っていたのを聞いて,ふと気になった。その人はただの冗談で言っていたようにしか見えなかった。だがきっと,子供の頃,本気で考えていた馬鹿みたいな夢というのは誰にでもあったのではないかと思ったりする。
仮面ライダーになりたいとか,そんなようなくだらない夢だ。

ふっと頭を過ぎった。ああ,あれだきっと。

恥ずかしくて,口には出せなくなった。
それは男ではなかった。

だが,強烈に刷り込まれているのを再確認した。
僕が求めているのは男らしさではない。

2 件のコメント:

ciclista in giappone さんのコメント...

子どもの夢ですか♪
僕は車掌とピンクパンサーになりたかった(笑)
後は神父さんでもいいかな?と思っていた。ただ単に子どもとずっと遊べるイメージがあったから。
で?どんな夢でした(笑)
気になります♪

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

恥ずかしいのでここでは書きません~。
でも,戦わず,空を飛んで,人類を救う人です(笑)