2010/03/12

言い知れぬ不安

数カ月前あったときにはもっとスムーズに色々楽しいことが話せたはずなのに,どこかに何かが引っかかっていて,なんか変なんだ。
言い知れぬ不安が邪魔しているのかしらん。

とまあ,ここで「かしらん」という表現が気になるのである。

「かしらん」とすると,なんとなく,ちょっと年配の女性がオホホホホと言いながら話していそうな言葉にも思えるのだが,「か知らん」からきているとみると,「かしら」で止めてしまうのはデリカシーのない表現のようにも思える。

かしらんかしら。
かしらかしらん。

2 件のコメント:

ciclista in giappone さんのコメント...

知らない内に人は変わりますね。
早稲田太郎も私もみんな変わります。
個人的に人はどのように変わってゆくを見る事も面白い。
ただ、今まで楽しく話せた人が冷たくなったら哀しい気持ちになりますね。
元彼女に会う時も妙に距離を感じない?

ikkei.kojima@gmail.com さんのコメント...

今日は失礼しました。ニアミスでしたね~。みんな会いたがってました。
変化を楽しめるのはいいですよね。いい方に変化したいものです。