2010/03/09

ありがとうの日

3月9日,ありがとうの日。
あなたは誰に感謝しますか。

僕は,不安なとき,きついとき,焦っているとき,諦めそうなとき,ぐずぐずしてるとき,今怒ったらどれだけ楽だろうと思っているとき,思った通りのことができなくてしょげているとき,どこかで道を間違えたのだろうかと思うとき,全然考え方が噛みあわなくて明後日な方向に進みそうなとき,どうにも話が盛り上がらないとき,途方に暮れているとき,虚勢を張っているとき,何をしたかったのかわからなくなってきたとき,

まるで誰かが遣わせたかのように急にやってきて,そっと支えてくれる,今まで出会った,信頼しようと思える,人,不思議といつも同じ人とは限らないのが好きなのだけれど,

うまく言えなくて,怒らせてしまったり,イライラさせてしまったり,なんだかな~って思わせているのがわかっているのだけどなかなかうまく対処できなくて,でもまた声かけてくれて,

大丈夫,大切な人間は,一緒にいた場所から去ったあとにも残ってくれる人だ,なんて,

なにいっているのかわからなくなってきて,お腹がすいてきてしまったから

見守ってくれるみなさん,さんきゅ。

0 件のコメント: