2010/04/28

アザブジュバン

ボンジュール,アザブジュバーン。
アニョハセヨ,コノハサミヨクチョンギレルハサミダ。
ハロー,ホッタイモイジルナ。
セボーン,シャボーン,ドボーン。
ボナセーラ。ウンカッフェペルパボーレ。ラリルレッロ。
ニーハオ,メーコワシ。

世界中を飛び回っている人がいるっていうのに,僕は海が怖いから内陸に逃げてきてしまった。嘘。
空をとぶ助走をつけるために,ちょっぴり山奥まできてしまった。

海のあなたに幸い住むと人の言う。
我人とめゆきて,涙さしぐみ山のぼる。

ちょっと前に,自分の声を聞いた。
ちょっとくぐもった声で,なんと低かったのだ。
自分の声は甲高いと思い込んでいたので,ちょっと驚いた。
楽しい時には甲高い声でキャーキャー騒いでいるのだと思っていたが,あの高さできゃーきゃー騒ぐのはちょいとよろしくない。だから,今度からもっともっと高い声で騒ぐことにする。


カタカナを読んでいると不思議と甲高い声が聞こえてくる。
アハハ。あはは。
ほら,カタカナの方が声が高い。

こういうのは,自分だけの感覚かな。

0 件のコメント: