2010/04/08

stomachache

何で最近タイトルが英語かって聞かれても,私は知らない。

たぶん,最初直接入力になっているからなんとなくタイトルくらいは英語にしてみようかと思ったのか,いや,始まりはクラスター。クラスターの記事を書こうと思ったときに,以前書いたことを思い出して検索してみた。そしたら英語で書いてあった。だから,英語と日本語と両方書いてあったほうが検索しやすいだろうと急に思ったのだろう,とかっこつけていってみるわけだが,結局のところ,だんごどっこいしょの落語みたいに,最初やると何とはなしにそのまま続けてしまうということはよくあるわけだ。

だんごどっこいしょっていってみたけれど,本当は何なのだろう。
だんごだんごといいながら,家を出たのに,水たまりを飛び越えるときに,どっこいしょといって,それからどっこいしょどっこいしょと唱えて,というふうにいろいろ言うことが変わるが,最後に,団子頂戴といって終わる話なのだが。

さて,本題。

腹が痛い。

ただそれだけのことだ。

だが,数日にわたっておなかを壊すというのは,思い出す限り小学校以来であって,一大事なのである。どうしていいのかわからない。原因には,思い当たることが多すぎて困ってしまう。

安くなっていたバナナか。おいしかったのだが。

食べたものが全て出ているのではないかと思うのだが,全然腹が減らないというのはどういうことなのだ。それに,1,2キロしか体重が減らない。人間てすごい。太っててよかったとも思ったのだが。やはり普段から多少の余裕は必要だ。

だがなんだか,これだけでたのだからたくさん食べても大丈夫だろうと思ってしまうのだ。それに,なんだかおなか壊しそうなものばかりおいしそうに見えてくる。ヨーグルト,牛乳,オレンジジュース,納豆,蜂蜜,アイス,刺身,肉,レーズン,アイスコーヒー。

大丈夫,おなか痛くなるだけだから。

飽きたらおかゆ食べればいいんだよ。

0 件のコメント: